2016年9月12日月曜日

ゴリラ観察記237:仙台 八木山動物公園

日付:2016年8月18日(木)
時間:09:00-11:45 & 15:20-16:30
天気:晴れ
対象:ドン君


今年、御年47歳となるドンちゃん。
どうしているか心配だったけれど、とても元気そうで安心した。

仙台には毎年秋に来ているけれど、ドンちゃんがどうしているか心配で
夏休みに来てみた。
あまり食欲が無さそうだったが、これだけ暑かったらそんなに食欲もわかないよね!

一日中ドンちゃんの放飼場の前に張り付いているのは、ドンちゃんに迷惑だし、
私も暑くて耐えられないので、去年に続き、途中で秋保温泉に退避し、
夕方に、また動物園に戻ってきた。

市街地から30分で本格的な温泉に行けるなんて、仙台は便利な街だなぁ。
地下鉄もできて、動物園へのアクセスもより簡単になった。









当日は夜間開園日でその後20:00まで動物園に居た。

翌日に続く